この日、Mさん、bonbonさんたちとご近所へお出かけしました。
今回の趣旨は、rinくん、suuの受験生組の高校進学が決まった打ち上げ!
けど、rinくんは不在。。。
ま、大人たちのホッとしました打ち上げだ!

まずは、サントリーの山崎蒸溜所へ。
ここは、予約をしないとショップにすら入れなくなっちゃったんよね。
しかも!
以前は無料だった蒸溜所ツアーも、今では有料(1000円)に!
…ってことに気づいてなかったので、蒸溜所ツアーを予約したつもりで、ウイスキー館見学(無料)の予約をしてしまってたpapa。
申し訳ない!
でも、ここでしか売ってないお菓子が買えたということで、許してくださいm(_ _)m
次は、有料ツアーに申し込みましょう!
1704hana01
さて、時は、ちょうど4月第2週の週末。
といえば、桜バザー。
その土曜は雨だったけど、日曜はなんとか雨もやんで、しかも、ばっちりサクラ満開のタイミング!
お~、いいねぇ。
けど、今回、桜バザーの会場を散歩はするけど、イベントはスルー。
1704hana02
なぜなら、サントリーの次の目的は『ハーミットグリーンカフェ』さんでランチ!
結構、久しぶり。
keikei、suu、kanもいて、総勢7名だったけど、タイミングよく並ばずに入店OK。
サントリーの見学ができず、早めに行けたからやな~。
1704hana03
まずは、前菜・スープ・サラダ!
彩野菜のマリネ、タコとセロリのガーリックバジルソース、ミネストローネ、豚と菊菜のサラダ。
ここのランチは、ほんと見た目にも楽しい!
1704hana04
メインだぜ。
ジャガイモとタップナードの明太子ソース、厚切りベーコンとモッツァレラのトマトソース、デミグラスソースのハンバーグ、ピッツァ・マルゲリータ。
相変わらず、ウんマイ! 
ていうかですね、サンドイッチのランチがなくなって、ピッツァができたのね。ほぉ。
1704hana05
今回は、さらにデザート!
マンゴムースに、ショコラムース。
+300円でこのデザートは本当にお得。滅多に食べんけど
1704hana06
その後、kosuka家まで、花見をしながら散歩。
1704hana07
今回の帰阪は、ほんといいタイミングだったなぁ。
1704hana08
そして、我が家では昼間から、プチ宴会 
ちょうどkouが部活から帰ってきたので、子供らは子供らで遊び(多分、スマホでゲームしてたんやろ~)、大人は大人で談笑。
おもしろかった~。いいなぁ。
また、飲んだり、大人の遠足をやりましょう!