kosukaファミリーの暮らし日記

papa、mama、kou、suu、kan 家族5人ぶらり生活。2007年4月からの記録。 papaは2015年夏から3年間、東京単身赴任を経験。

2010年08月

その週末、Mさんファミリーと恒例と化した、知り合いの別荘をお借りしての、お泊まりキャンプでした。Ⅰさん、いつもありがとうございます!

今回は、kosuka家が別荘に先着。Mさんファミリーの到着まで、のんび~りと過します。

1008ado01  mama、帽子とタオルがよく似合ってるよ~。

続きを読む

この日、papaの帰宅は夜10時。

もうみんなは寝てるな、と思って帰宅すると、明かりが点いている。

「ただいま。」

「おかえり。」とmama。あら、mamaが起きていたのね。・・・と、

「また、キッチンから水があふれてきてん。つい、さっきから。しかもな、ついに食洗機が壊れてん。」

は? えっ、なんで!?

続きを読む

この日、お盆のド最中。

その週末はkouの野球もお休み、ということで、急きょ、若狭へ1泊旅行に行きました。

気合いを入れて、朝6時半に出発。現地到着は9時半。めっちゃ遊べるで~。

1008umi01  小浜市のはずれにある海水浴場です。

続きを読む

「ちょっと聞いて。suuな、ほっとんど夏休みの宿題が終わってへんねん。だからな、今日は、ず~っと漢字ドリルの宿題をさせてたとこ。まっだまだ、あるねんで。」とpapaが帰宅するなり、まくしたてるmama。

(ふ~ん。)

まだブツクサ文句を言うmama。

(ま、とりあえず、メシを食いながら聞こか。)

まだまだブツクサ文句を言ってるmama。このあたりになるとリピートが入ってくる。

晩御飯を食べるpapaのとなりで、半べそをかきながら、漢字ドリルを進めるsuu。

(suuめ、きっちりする部分と、だらしない部分があるなぁ。だらしない部分が大物なだけに目立つからアカンわ。)

まだ、文句を言ってるmama。ここまでくると、完全にリピート。

「mama、もうしゃべらんでええで。」 とりあえず、ストップ。

(そこまでイライラするんなら、「放任で行くから」と言ってても、ちょっと「どない?」ぐらい声かけしてやったら、いいのに。)

続きを読む

日記を書こうと思ったが、あかん、眠い。

最近、ちょっと睡眠不足気味。

そこに、秋の気配を持った、朝の涼しさ。

目覚ましを止めて、2度寝。そして、寝坊。

今日は、早く寝よ

 

あ、足の指を蚊にくわれた。チクショウ。。。

 

先日、mamaが誕生日を迎えました。

「もうこのトシだと、別にありがたくないけどなぁ。」とmama。

まぁまぁ、堂々とイベントをする理由にできるんだから、いいじゃないですか。

てなことで、この日、家族5人でディナーに出かけました。

目指すは、阪急・水無瀬駅の『天まる』。が、この日は、定休日。。。残念!

で、阪急・高槻駅前にあるギョウザ屋さんへ。が、ここは、盆休み。。。アイタタ。

「どうする~」 「こうなったら、いつもの焼き鳥やさんかなぁ。」 「う~ん、なんかそんな気分じゃないよなぁ。。。」

途方に暮れかけた、その時!

「あそこにしよう!」とpapa。「あ~!でも、私はいいけど、子供らの食べるものあるかなぁ。」とmama。

「わからん。とにかく行ってみよう。」

続きを読む

この日、舞鶴の海へ・・・って、何回目なんだか。。。立て続けに行きすぎ感。

でも、新車で初の遠乗り。しかも、kosuka家の子供たちとそのいとこ3人、あわせて6人勢ぞろいは初めてのお出かけです。

現地に着いたら、さっそく、仕掛けっぱなしのタコつぼチェッ~ク。残念、この日は、スッカラカンでした。

1008umi1  そないにかかるもんやおまへんな。

続きを読む

この夏、mamaの高校時代の友人がアメリカから帰国していて、そして、この日、その一人娘のkayedeちゃんが、kosuka家にお泊まりに来てくれました。

この暑い中来てくれるとなったら、まずは、ご近所の川へご案内でしょ~。

1008kayede  水遊びが好きな子でよかった。

続きを読む

この日、新旧の愛車が交代する前日。

フォレスター最後のドライブで、舞鶴の海へ行きました。

 

現地に到着すると、まずは、タコつぼチェ~ック。1週間前のOB会から放ったらかしなんですね~。

1個目、ヤドカリだらけ~。そして、2個目・・・。

1007umi21  ドキドキ、わくわく。kou、頼むで~。

続きを読む

ついにこの日を迎えました。引退&納車の日です。

愛車フォレスター。

12年と4ヶ月、走行距離122,445km。平均で月に約1000km走ってる感じか~。へ~。生涯燃費は、あとで計算。北海道から、鹿児島までいろんなところに一緒に行ったなぁ。mamaよりもつきあいが長かったわけやし。よく走ってくれました。ありがとう!

1007car1 一番キズがないのがこの方向かも。。。

続きを読む

この日、papa、mamaの部活時代のOBファミリーを誘って、舞鶴の海へ海水浴&釣りへ行きました。

朝10時、舞鶴市内集合、そして移動。渋滞で遅刻する家族、現地集合な家族。総勢5家族19名。予定では、もう1家族が来ることになっていましたが、お子さんが発熱ということで、急きょ不参加。残然!さらには、kouはやっぱり野球、しかも合宿で滋賀へ。家族から離れて1人でお泊りって初めてや~ん。何も心配することないけど。

1007umi11  この日もめっちゃ、いい天気~。2日連続で来たkosuka家。

続きを読む

↑このページのトップヘ