この日、papaの母、妹家族、kosuka家で、suuの高校進学のお祝い会を開催しました。
場所は、去年もお邪魔した『リンコン・カタルーニャ』さん!
あの時、うまかったもの、気になったものを食べたいなと思いつつ、あっと言う間の1年。
再来~。
1703rincon01
はい、さっそく!
タコのガリシア風&トルティージャ!
タコ、やわらか~い。なるほど。夏にタコを捕ったら作ってみよう。
トルティージャも家で作れるようになりたいねんな~。
1703rincon02
パンコントマテ。酒のアテじゃなかったな。子供らにどうぞ!
1703rincon03
1敗目はハイネケンでカンパイ! 
1703rincon04
生ハムとポテトと卵のまぜまぜ。
卵黄のからまった生ハム、ポテトといったら・・・ 
1703rincon05
カタルーニャの伝統的なカネロニ。
春巻きのグラタンって感じ  
1703rincon06
リンコン名物!骨付き焼き鳥。
ほんま、ほろりと肉がはがれるんよな~。やわらか~い!
1703rincon07
牛モツのカタルーニャ風煮込み。
キタ~っ!! もう、ワインがすすみまくりです。
1703rincon08
エビとマッシュルームでアヒージョ!
お~、思ってたよりあっさり、さっぱりしてるぞ。なぜ!?
1703rincon09
豚腕のプランチャ。豚肉バンザイっ!
1703rincon10
ウサギの煮込み~。
初めてのうさぎ肉。ほ~、微妙にケモノ的香りがあるけど、肉のうまみもしっかり。
「くぅちゃんが~」とnana。
そういえば、ウサギを飼ってたね。
1703rincon11
地中海のスープご飯。
これだけが・・・。おいしいんだけど、残念、塩辛すぎた~。
そうか~、”地中海”ってことは魚介か~、想像が働かんかった。
1703rincon12
(一品を除き)やっぱりウんマかった~ 
ハイネケンの後は、ずっと白ワイン。何杯飲んだやら。
うまいから、飲む。飲んだら、酔っぱらう。
さぁ、子供たちはどうしてた?
主役はsuuやったのになぁ。
最初に「おめでとう!」は言ったけど、その後はほったらかし。
改めて、suu、進学おめでとう!
ほかのみんなも、進級おめでとう!
また、みんなで飲みましょう!