この日、せっかくの日曜だったのに朝から雨~!
ブルーベリーの作業をせなあかんのにできひんやんか。
でも、雨だからと言って引きこもっていると、mamaが「外に出な、頭が痛い」と言い出すので、お出かけを提案。
冷蔵庫に何も入ってなかったし、どちらにしても午前中に買い物には行かなあかんかったのよな。ちょうどいい。
てなことで、前を通るたびに実は気になっていたラーメン屋、『魁力屋』さんへGO!
1702kairiki01
絶妙なタイミングで入店。papaたち入店の数分後には満席。待つ人が出だした。セーフ。
papaの注文、特製醤油味玉ラーメン!麺は固め、背脂はふつうで。
1702kairiki02
mamaの注文は、しおラーメン!
1702kairiki03
kanはお子さまセット。ミニラーメンとミニ焼きめしのセット、おもちゃ付きでkanの目がキラ~ン 
ちなみに、kouは部活で、suuは塾。2人とも弁当持ち。
では、いただきます。
ん、ウんマイ 
しょう油ラーメンは細麺。これがいい。
しおラーメンも一口いただき。ん~、papaにはあっさりしすぎかな。けど、テーブルに置いてあったヤンニンジャンを入れたら、パンチが効いたスープになった!
これはカインズホームに行くついでに来ることもありかな。
 
さて、kanが選んだおもちゃは・・・、吹き矢。矢は吸盤仕様。
選択肢は、刀、吹き矢、あと忘れた。全部、幼児向け。
さすがのkanもコレというものが無くて迷う。
そこでpapaが助言。「吹き矢にしとき。お兄が喜ぶから。」
kan、「え~」と言いながらも結局、吹き矢をチョイス。
そして、吹き矢を見たkou。「お!」
ガラス窓にマトを作ってkanと遊びだす。
「ホンマや~、kouが吹き矢で遊んでる~。なんでわかるん?」とmama。
ふっふっふ、それはヒミツやな。