年賀状をつくるのは2年ぶり。去年は舞鶴のおばあちゃんのことがあったからね~。
2年前、”パソコンで作るMy年賀状”が楽しかったので、今回もチャレンジ。
さて、どうやって作ったんだっけ?
ペイントを使ったのは覚えてる。
2年前のデータをいじって、作り方を思い出す。・・・あ~、なるほどな、そうやったわ。
で、一番大事なのが、どの写真を使うか。
今年撮ったデジカメ写真を見て、使えそうな写真をピックアップ。
・・・あれ、家族を写した写真ってこんなけ?
ま~~~、単身赴任してるし、そんなとこかぁ。ムムム。
一方で鳥の写真はたくさん。今年は新しいカメラもゲットしたし、明らかに鳥見活動もよくしてるしな。
なんとか材料写真は集まって、年賀状データ完成。メールで送ってmamaたちにも確認してもらって、OKのお言葉。
よっしゃ~、ひと山超えたぜ。
出来栄えに満足。ほんと、自己満足な作業だよな~。
あ、会社用の年賀状つくるの忘れてた。
これや、って写真あるかな・・・。