1610rainy

この土曜日、kouが学校の文化祭の関係で部活も何もないってことで、kouと2人、舞鶴へ釣りへ行きました。本当はkanも連れて行きたかったけど、陸上クラブの皆勤賞を狙ってるので、留守番さん。
天気は、金曜の午後から夜にかけて雨。土曜の朝には止んで、くもりになるという予報。
雨は止むと信じて、3時15分起床、日の出に合わせて、現地へGO!狙いはサヨリ!
途中、エサを買ったときには雨は降ってなかったのに、現場についたら、えらい強風!まぁ、風だけならなんとかなるわ、と釣り具の準備を始めたら・・・、
パラパラパラ・・・ザー  
降ってきた。
しかも、結構キツく。
風もあるので、もう横殴りの雨。
待機すること30分。
「kou、止む気配がないな。」「うん。」「この風もあかんな。」「うん。」「帰ろうか。」「帰ろう。」
6時半撤収、9時帰宅。
帰ったら、ちょうどkanが朝ごはんを食べていた。
な~にしに行ったんだか。
無駄に釣りエサを買っただけの舞鶴往復6時間弱のドライブになってもた~。
その6時間、kouはほとんど寝てただけ。なんやねんな。
ま、釣りはできんかったけど、早く帰ってkanと遊べたからOKやな~。