1610curryこの日、久々に寮でカレーをつくる。

先日まで健康診断にそなえて、晩ごはんは納豆、豆腐、ヨーグルトで10日間しのいだんよね~。酒も飲まずに。

そしたら、健康診断終わったら、絶対カレーをつくる!しかも、ルーカレーが食べたい!の衝動に。

作りました。まぁ、簡単やしな。

でも、米がなかった。買わなあかんほどの消費をしないので、自宅に帰ったときに、2,3合持って帰るんやけど、ここ最近は、米切れ。

カレーうどんで食べたけど、やっぱり米がいい!

近所のスーパーって、白飯も売ってんのな。

それを買って、カレーライス!

ウんマイ  

あ~、久々のルーカレー!ウんマイ 

でも、やっぱり米は自分で炊くがいいな。次帰宅したら、米を忘れんようにせな。

米切れの原因は、ついつい忘れるってヤツ。思いついたときに行動しとかんと、ホンマ、忘れたまま。何回、米忘れが続いてるやら。

いや~、トシやね~。

最近はそういうのが増えたなぁ。いざ!というときに思い出して、アレ?ってなる。

忘れてることを気づいてないことに愕然とするわ