1609meshi

この日も21時まで残業。
そこから帰宅。
(晩飯は何にしようか。納豆と、あとはソーメンか、ソバか・・・。かき揚げがあったら、買おうかな。)・・・こう改めて文字にするとワビしいのぉ。。。
寮の近所のスーパーへ寄り道。
(あ、この時間なら、刺身で半額もんあったらラッキーやな~。)
  
あった~、サンマのお造りが半額。ゲット 
刺身には、焼酎が欲しい。水割りを一杯。
ウんマイ 脂のりのり。
あのスーパーって、意外と刺身がうまいんよな。
いかにも旬!ていうのしか選んでないからかもしれんけど、ちゃんと新鮮。
今期初サンマ。
青魚にはすりショウガがいいね。うまかった。
今度、大阪に帰ったら、サンマの塩焼きをリクエストしよ~っと。