この日、夏恒例!papaの夏休みに合わせて、Okurinファミリーがkosuka家へ遊びに来てくれました。
とは言え、家でずっとしゃべるわけはないやん。どっか行きまっせ。
papaとしても行っておきたい、食べておきたいものがある。
夏と言えば、コアユ!
なので、高島で遊ぼう!という企画。
朝6時、kosuka家の最寄り駅でOkurinファミリーと合流。
近江高島駅でトイレ休憩と思ったんやけど、公衆トイレが見つからずに結局コンビニへ。

1608oku01

そう言えば、高島って、なんでガリバーを売りにしてるんだろうな?

そして、いつものコアユポイントへ行ってみると、釣り人がいない。
なぜだ? 答えは簡単、コアユがいないから。
川の中を確認してみると、本当にコアユがいない。
なぜ、コアユがいない? 理由は後で判明。ポイントの下流で工事をやっていた~!そら、遡上できひんわ。
ほかにポイントを知らないし、コアユをあきらめます。
「そしたら、琵琶湖で泳ごうか。」Okurinファミリーも「OK~。」
てなことで、白ひげ浜キャンプ場へGO!
Jenis、Narumi、kan、papaの4人でビーチボール遊び。なかなか体力のいることで。

1608oku02

集合が早かったので、朝ごはんは持参。kosuka家は炊き込みご飯おにぎり。Okurin家からはナシとオムレツ!正確には”トルティージャ”やったかな?
ウんマイ うわ~、これ作ってみたい。
卵は12個使ってるそうな。おぉ、それはまた豪快な。。。

1608oku03

suu、アンタ、水着に着替えてたけど、琵琶湖に入らずやったやん。なんやそれ。

1608oku04

松の木陰に陣取ってたけど、アカン、日があたるようになったな。
このタイミングで琵琶湖を撤収。
なぜなら、ランチとして久々に行きたいところがあったのでね。
そして、到着したのは、『ソラノネ食堂』さん!

1608oku05

眺めがいいんよな~。

1608oku06

kanの注文、かまどご飯セット。kan、たまごかけご飯食べたいだけやろ~。

1608oku07

papaの注文、鹿肉のカツサンドプレート。鹿肉って臭い記憶があるんだけど、これはどうなのかと挑戦。
そしたら、なんとウんマイ まったくあのイヤな臭みがない!不思議や。肉としてはあっさりしてて特徴がないんだけど、カツサンドとしてはおいしい。

1608oku08

mamaとsuuの注文、畑の恵みカレー。これをわけわけ。
そらまぁ、さっき遅い朝ごはんを食べたところやもんな。
papaも一口いただき。ん~、ウんマイ 

1608oku09

その後、道の駅に寄って少し買い物をして、kosuka家へ帰宅。
そして、ゲーム&コーヒー&おやつタイム。
またまた、Okurinからいろいろとお土産をもらってしまって。。。

1608oku10

いつもいつも、もらってばかりで、ありがとう!
このワインもうまかった!
来年はNarimiちゃんも中学生。帰国はするんかな?
可能なら、また遊びましょう!