1606bb

あ~~~、やっと片付いた。
この週末は大阪に帰宅。
GWに帰ったときも、5月末に帰ったときも、「やっとかな~」と思いつつやらんかったこと、ブルーベリーの防鳥ネット張り。
今回は、ええ加減、リミット。
ブルーベリーが青くなり、熟したものから、ヒヨドリに食べられてる感じ。
「私も結構食べてるで。ちょこちょこツマんでる」とmama。あら、それはそれでヨシ。
土曜日の午後、骨組み組み上げ。1時間半。思ったよりも早くできたけど、肝心のネットが足りなかった。買い出しへ。
日曜の朝、小雨降る中、ネット張り。
”ピィ~ヨッ、ピィ~ヨッ”
あ、ほら、ヒヨがやって来た。けど、papaの姿を見てUターン。
ふっふっふ、もう食べられないよん。
ネット張りは3時間。出かける予定があったので、細かい仕上げはまた翌日に。
月曜の朝、防鳥ネット完成~。
そして、今期の初収穫はエリザベス。ん~、甘酸っぱい!やっぱり本当においしいのは、ヒヨに食われたか。アイツら、ホンマ良ぅ知っとんねん。
でも、もうヒヨに食われる心配なし(のはず)。
mama、ブルーベリージャム、楽しみにしてるで~。