いや~、近い!
朝、papaが会社に到着するのは7時半。家を出るのは6時40分。
これより遅い電車だとエラい混むんだわ。二度と乗りたくねぇ。
起きるのは6時20分。
朝の用意は、(1)会社でコーヒー飲むようにお湯を沸かし、ボトルに入れる。(2)会社で食べる朝食になんちゃってホットサンドをつくる。(3)顔を洗う、ヒゲをそる。(4)着替える。
これを20分で用意はなかなかのもの。もう5分早く起きたら、ゆとりが出るのはわかってても、それができん。ま、普通やな。
ちなみに、会社側の駅は1つ手前で降りて、歩いてます。
そして帰り。
会社を出て40~45分後には、寮の前。寮の前のスーパーで買い物しても、1時間も経ってない。買い物せず、とりあえず風呂にした場合でも1時間経ってない。
遅くとも21時には退社するようにしてるから、22時にはほっこり。
24時に寝るにしても、2時間も作業時間があり、睡眠時間は6時間を超える。
20時に退社したら、作業時間が3時間だよ。何しよう。
前の寮だと、睡眠5時間とれるかどうかで、ろくな作業時間がとれなんだもんな。通勤時間が半分になって、1日が2時間延びた気分。まぁ、その分、電車での読書時間は激減したけど。
いや~、会社も買い物できる場所も近いっていい!
定時退社した日にゃぁ、晩ごはんをつくる元気もあったべな。半年ぶりのタイカレー!

1604curry

買い置きしていたココナッツミルクの賞味期限が切れてた!