<欧州3日目>
アムステルダムで企業訪問した後は、イタリア・ローマへ移動。
<欧州4日目>
午前中にイタリアの企業を訪問。これで企業訪問は終了。
さて、ローマの市街調査でもやりますか。
コロッセオ。へ~。

1603eu11

昼ごはんは、「地球の歩き方」にカルボナーラ発祥のお店と書かれているところ。どうやらもう1軒発祥の店と言われるお店があるそうな。
カルボナーラ、アマトリチャーナ、フリッターを注文。おいしかったです。

1603eu12

その後、同行者がショッピングセンターに行くと言われるので、それに着いて行って、お土産をゲット。その後分かれて、ローマ市街調査を続けます。
スペイン広場。フェンスがあるけど、階段が名物?

1603eu13

トレヴィの泉。

1603eu14

すっげ~人。

1603eu15

パンテオン。

1603eu16

ローマって、道が石畳で狭いのな。そういうところの方がなんかいい。

1603eu16a

行列発見。

1603eu17

真実の口。papaは当然列には並ばず、フェンスの外からパチリ。一応、「ローマの休日」は見たことあります。高校生のときに英語の先生が「今日は授業をやめて、ローマの休日を見ましょう。」で見たような。あの先生、おもしろかったな。

1603eu18

テヴェレ川沿いの道路から川際に降りられる場所を発見。キアシセグロカモメや~ (自分でもつくづく興味の対象が人と違う感じる。)

1603eu19

この橋、なんとなく写真に撮ったけど、帰りの飛行機で「007スペクター」を見たら、川沿いでカーチェイスのシーンで写ってたような。。。

1603eu20

ローマ市街調査終了!
あと1回つづく