正月2日。毎年恒例のご近所の神社へ初詣に行きました。
でも、kouは正月から塾の講習へ。なので、4人でのお参りです。

1601moude01

今年もよろしくお願いします。
願うことは毎年同じ・・・だと思う。
あ、kouのことお願いすんの忘れた。mamaがお願いしてくれてるかな。

1601moude02

お参り後。
「お父さ~ん」とsuu。(もしやして。)
「わかった。フランクフルトやろ。」
「今日は違う。ベビーカステラ。」「あ、そう。ええよ。」
以前は、屋台はなかったけど、いつの頃からかお店が出るようになってた。

1601moude03

”玉子3倍使用”ですか・・・。これで玉子の量が標準だったらどうなんの?
それよりも塩気があってなんかおいしかった。
この神社、毎年成人の日には、ふるまい餅(きなこモチ)がある。
けど、今年はすっかり失念してしまった~。
なんか損した気分。
まぁともかく、kouが無事進学できますように。