この日、大阪の友人Kくんが出張のため、前乗りで東京へ。
「15時頃に到着して、スカイツリーを見に行く」とKくん。
お~、ならばということで、papaもそれに便乗。いや~、papa1人ではああいうところに行くことがないような気がしたんでね。
都営浅草線で「押上」へ。
来た~!ソラマチ!東京スカイツリー!

1511tree01

へ~。なんかゴツいな。すぐ隣にビルがあるから?あまり高く感じないな。

さ、ソラマチの中へ。さすがスカイツリー、人多い。
あ、ちょうどいいもん見っけ。帰阪時のお土産にゲット。

1511tree02

ちょっと離れたところから、スカイツリー。
ん~、どない撮っても、こんな感じ。

1511tree03

スカイツリーから西へ、浅草方面へ歩きます。
おぉ、ここまで離れたら、スカイツリーの高さ具合がわかるようになったな。

1511tree04

雷門。へ~。

1511tree05

浅草寺。へ~。

1511tree06

あかん、もうちょっと歴史とか勉強した方がええかな。
 
さ、Kくん、飲もか。
「どこ行く?」「どこでもいいで」「下調べ何もしてへん」「そやな」
そんな感じでブラブラ。で、なんか楽しそうな界隈に進入。
「どこでもええけどな」「結構、どこも人いっぱいやな」「どこでもいいで」「どこでもいいな」「あ、オレ、ここがいい!」「ここ?」「サッポロビールが飲める店はレアやで」「そうなん、なんでもいいよ」

1511tree07

激辛ホルモン、刺身もりあわせ、サッポロビール! ウんマイ 

1511tree08

そして、牛すじもつ煮込み!コレ、ウ~んマイ 
こっちのもつ煮込みって、こってりしてないんや!さっぱり?あっさり?とにかくウんマイ 
白ご飯が欲しかった!

1511tree09

マジ、うまかったな~、もつ煮込み。
この後、何を思ったか、40を超えたおっさん2人。ラーメンを食べに行く。
Kくん、あのラーメンはいまいちやったな。
無駄にカロリー摂取した気分。
Kくん、お疲れ!
また東京来ておくれ~。