1507aircon

梅雨があけて、太陽が照り付ける。
家が焼ける。
寝るときは、2階の寝室のエアコンをつけて、部屋を冷やさないと寝られたもんじゃない。
ふと見ると、そのエアコンの吹き出し口が下を向いたまま。
(それじゃ、部屋が効率よく冷えんがな)
リモコンをいじる。
(ん?)
吹き出し口のスウィングが動かない!!! 
「mama、エアコンが壊れてるで」
「え~、道理で冷えが悪いと思っててん」(・・・。)
ん~、保証期間は過ぎている。どうしたもんか。
我が家の使い方として、吹き出し口をスウィングさせることはないんよね。ええ感じの角度で固定できたらOK。
構造をチェック。
爪楊枝2本を長さを調整して吹き出し口に引っ掛ける。
よ~し、これでいけるで~。
 
なんか、久しぶりに我が家に帰ってやったことって、掃除と異常のチェックだったような気がする。
そんなもんかな。