この日、papaとmama、kouの3人で血液型の話になった。kouの血液型は調べていない。
「オレって何型やろ?」とkou。
「papaはBOのB型、mamaはO型やからOO。だからkouの可能性があるのは、BOかOOの組合せになって、B型かO型ってことやんな。」
「suuは前に調べることがあって、O型やったなぁ。」
「kouって大雑把やから、Oやろ。」とmama。
「いや、これは!と思ったところに深入りするんは、Bやで。」とpapa。
そこへ、「オレ、DDやで。」とkan。
3人で「???」
いち早く気付いたkou、「それって、kanちゃんの視力やろ?」「うん。」
みんなで「その話とちが~う!」とツッコミ。爆笑。
自分の発言がウケたことに、なんやようわからんけど、うれしそうなkan。その表情にまた爆笑。
良いよ良いよ、kanちゃん、そんな感じで良いよ~。