この日、papaとmama、そして、Mさんとbonbonさんの4人でランチデートをしました。
行き先は、信楽!
mamaが器を買いに行きたいと言うてたし、前々から気になるお店があったんですよね~。以前に一度kosuka家でそのお店までは行ったのですが、タイミングが悪く1時間以上待ちと言われて断念。
今回はその再挑戦。
気候のいい季節、子供たち抜きの平日に行きたいよね、せっかくだからMさんたちを誘ってみようか、てなことでダブルデート成立。
開店30分前の到着を目標に我が家で集合して、お店へ直行。信楽のはずれにある『森のcafe』さんです!

1505mori01

開店20分前に到着して車の行列5台目に並びます。そして、第1陣で席につけました。しかも、希望のテラス席!天気もいいし、眺めもいい感じ~。

1505mori02

ランチのメニューは、ランチセットとキッシュセットの2種類。2夫婦とも迷わず1つずつを注文。
しかも!bonbonさんが「私が運転するから、みんなは飲んで」 なんという天使なお言葉。Mさん、papa、mamaの3人はハートランドビールも1本ずつ注文。bonbonさん、ありがとう(涙)!
来ました、キッシュセット。うまそ~。ハーブソーセージの太さは直径3cmくらい!スープはかぼちゃスープです。

1505mori03

へ~、キッシュって、タルトみたいに作るんや。それにしても、どエラい厚み!

1505mori03a

続いて、ランチセットも到着。・・・あ然。すごいボリュームとは知っていたけど、これほどの迫力とは。。。
太さ3cmのソーセージがスモークベーコンと鶏の香草焼に埋もれてるやん。

1505mori04

ビールも到着して、乾杯!2組の夫婦、お互いのランチをつつきあう。ウんマイ
極太ソーセージ、特大鶏モモ肉、極厚切り広々ベーコン、どんなけ肉を食わせるねん
けど、ウんマイ 合い間につつくサラダが、ちょいとうれしい。
しゃべって、飲んで、食った~。
さらに、デザートとコーヒー小豆とくるみのケーキ(左)とレモンタルト。これも1つずつ。これまた、ウんマイ 

1505mori05

あ~、食った~。腹パンパン。
このままここでしゃべってたいけど、子供たちが帰宅する前に家に帰らねばならぬ。その前に、信楽に来たなら、器の買い物もしないとね~。奥さん方、それは任せた。

1505mori06

「いつまででも眺めてられるわ~。」とうちのmama。あかん、あと20分。
ちょっと押し気味で、bonbonさんはちょこっと、mamaはなんかどっさりとお買い物。
そして、bonbonさんの運転で帰宅。bonbonさん、ホンマありがとう! Mさん、またこんな企画もやりましょう。
 
kouとsuuにこの話をしたら、「ふぅ~ん、いいなぁ。」
あれ、あっさりした感じ。なんか「楽しめてよかったね。」て言われたような。
う~ん、大人になったねぇ。
ちなみに、kanにはもちろん秘密です。