この日、この時期に開かれる桜バザーに行きました。
kosuka家恒例行事の一つなんだけど、「行くん?」とmama。
「そら、これまで毎年行ってるしなぁ」「そやね、行こう」 なんだ、その微妙なノリは。
papaは、食べられるものに毎年なんらかの変化があるので、それが楽しみ。
mamaとkanの3人で、昼飯どきに重ならないように、少し早めにGO! それが正解!
イチゴが山積み~。そやった、そやった、ここは野菜も売るんやった。
「やった~、ジャムつくろ」mama、喜ぶ。4パックで800円、ゲット。

1504bazaar01

ザ~っと会場を流して、何を食べるかを決めます。
よし、決まった。

まずは、ケバブ!これは初。トルコ料理なんだ。へ~。

1504bazaar02

「この肉はなんですのん?」「お~、これはマグロ。昨日はウサギだったね」「へ~・・・」
なんだ、この微妙な感じ。ノリ損ねたオレが悪いのか?

1504bazaar03

あ、コレ、ウんマイ mamaも「おいしい!」
鶏肉、やわらかい。なんだろ、このソース。これがいい。
次はホットドッグ。定番なんだけど、この時はそんな気分。大人用にマスタードあり。kanは朝ごはんが遅かったから、あまりお腹がすいてないんよね。それでも、アイスは食べとったけど。

1504bazaar04

お腹も落ち着いたところで、さぁ、帰ろう。「あ、そや、kan、何して遊ぶ?」
お~、ヨーヨー釣りですか。

1504bazaar05

ジ~っと釣り具部分を水に漬けるkan。ヨーヨーを釣りあげ、吊ったまま喜ぶkan。
papaとmama、心の中でカウントダウン。3、2、1、・・・ブチっ。えっ!となるkan。
今度やるときは、コツを教えてあげるわな。

1504bazaar06

それにしても”桜バザー”といいながら、桜は終わっちゃってるんよね~。
ここに住み始めた頃はええ感じやったのにな。
やっぱり温暖化が関係してるんやろなぁ。