kouは野球部員。

スライディングで穴があくので、ユニフォームにはヒザあてと尻あてが縫いつけてある。

「おかぁん、新しいのにつけかえてほしいんやけど。」とkou。

「わかった、やっとくよ~。」とmama。

でも、mamaは裁縫が苦手・・・のはず。

なんか軽快な返事をしてたけど、ホンマかいな。

しばらく様子をみてたら、やっぱり苦手みたい。

「mama、やっとくよ。」 「あ、ありがとう。」

途中交代して縫っていたら、「あ、おとんが縫ってくれてるんや。」と、なんか安堵感のあるkouの声。

「なんなん?」

「イヤ、こっちのユニフォーム、おかんが尻あてをつけてくれてんけどな。ポケットごと縫われてるから、尻ポケットが使えへんねん。」

「はぁ!?」

現物を見て、爆笑。ホンマにポケットごと縫われてる。手が入らへん。

mama!なんぼなんでも、大ざっぱすぎるやろ~[E:coldsweats01] 

あの、なんとなく気持ちはわかるけど、papaに任せて。2度手間になるから。

ちなみに、使えない尻ポケットはちゃんと直しときました。