kou、suuの学年末テストが近づいてきたこの日。

「今度の休みに、ガレリア(亀岡)に行きたい。」とmama。

「おぉ、ええよ。」 「お肉を買うねん。」 「はい。」

で、作戦を考えてるうちに話が変わって来て、「別にガレリアじゃなくてもいいけど、どっか行きたい。」とmama。

「ほんなら、栗東に行こか。あの巻き寿司を食べたいし。ほんで、琵琶湖大橋を渡って、イートインのあるパン屋さんに行こう。」 「OK~。」

そして、休日。

テスト勉強をするkouとsuuを置いて、道の駅『アグリの郷・栗東』さんへGO!

1502rittou01

そう、これこれ、『割木の巻き寿司』。

ん・・・、その横には、『さば高菜巻』。両方、買っちゃえ~。

これらは、その日の晩ごはんの一品に。ウんマかったね~ 

1502rittou02

mamaは、野菜コーナーでテンションアップ。大根やら、いろいろと買ってたねぇ。

行って、思い出した。

そうそう、ココにはパンもあるんよね~。・・・うまそう。

1502rittou03

「行くって言ってたパン屋さん、行かんでもいいんちゃう?」とmama。

「オレもそう思ってた。」

「今から買って帰ったら、kouとsuuのお昼にも間に合うで。」

「決まり、そうしましょう。」

それぞれ、1個120円+税。何個買ったっけ?

てなことで、この道の駅に行っただけで、とんぼ帰り。

交通費も考えたら、結構高い買い物かもな~と思いつつ。。。

でも、久々のお出かけで気分転換になったし、パンもウンマかった  

やっぱり、たまにはドライブもするもんやね~。