1501doteyaki

この日の逸品は~、牛すじ肉のどて焼き!

年末にウチに遊びに来てくれたときのbonbonさんのどて焼きに刺激を受けて、mamaが挑戦。

「あ、今日のは味が濃すぎになったらあかんから、まだあまり煮つめてないねん。だから、今からもうちょっと調味料を入れて煮詰めていくねん。」

と、papaが食べた後に言うmama。

・・・どーりで単なる煮物やな~と思ったら。。。そういうことは食べる前に言え。

翌日。

その鍋の中は、見た目からして、どて焼き!

うつわに入れて、ネギを散らして、うひょ~。では、いただきます。

ん~!!ウんマイ 

あ~、焼酎焼酎焼酎、お湯割りで!ウんマイ 合うわ~。

これはいい!

でも・・・、kanは「ウンマっ」と言うけど、kouとsuuが微妙な感じ。

あ~、そうか、この2人は薄味派やもんな。

けど、mama、「もう作らん。」と言うのはなしで。

また、よろしく~。