1501cheese

この日、mamaが『こがしチーズケーキ』なるものと作りました。

あ、なんかmamaのケーキネタ、久しぶりやわ。ケーキはよく作ってくれてるんやけどね~、最近は定番が多くて、新メニューは久しぶり。

どうやら、りっちゃんに何かに載ってたレシピを教えてもらったらしい。

で、1回目はレシピ通りの配合、手順で作って、まっずいシロモノが出来上がる。しかも、コゲなかった。

「やっぱりな~。」とmama。mamaぐらいになると配合を見るだけで、仕上がりの想像がつくらしい。で、想像どおり失敗作なんだと。

それを改良した2回目。

お見事!こげたチーズケーキができた(写真)。

では、いただきます。

・・・・・で?

papaもmamaも子供たちも、「なんのためにこがした?」

普通にチーズケーキとしておいしいけど、コゲが必要か?

「なるほど~。」とmama。どうやら、これ以上の改良をする意欲は失せたみたい。

我が家の結論。

普通のベイクドチーズケーキでよい!