1501kan

「papa、あの後また自転車屋に行ったやん。オートライトの自転車があったで。」とmama。

え、ウソ~。

年末のこの日、mamaのお父さんとkanの自転車を買いにショッピングモールへ行ったのですが、店頭に条件を満たす自転車がなかったのです。(あの時は確かになかったと思う。)

条件は、①24インチ、②オートライト、③変速付き、④かっこいい(kanが気にいるだけではダメ)。

別の店を回ってみますが、当然、年末休み。

再びショッピングモールに行き、別の買い物をするmamaとsuuを残してpapaたちは家に帰ったのですが、その晩、mamaから冒頭の言葉。

え~、ウソ~。

年明けて、正月4日。再び、ショッピングモールへ。

ホンマや、あるわ。ネットで調べて、買うならこれやなと決めた自転車がちゃんとあるわ。

あれ~??? こんなん見落とすか~???

記憶をたぐりますが、あの時、この場所(自転車を陳列する棚の3段目)に、この自転車はなかった。あの時、なんか物量が少ないな、と感じた記憶があるもん。オートライトの自転車がないか、全数チェックした(と思う)もん。あの時はなくて、あの後、展示されたんやで。(と思おう。mamaは「見落としたんや、って。」と思ってるやろけどな。でも、見落としたんなら、mamaも見落としたことになるんやで~。)

kanを見る。目がキラ~ン[E:shine] 

さっそく、kanの足が届くか、チェック。問題なし。ゲット~[E:sign01] 

「はぁ~、あの自転車、ホンマかっこいいな~。ラッキーやな~。」とkan。

なんなん、そのしみじみ感。まぁ、「新しい自転車が欲しい」って1年以上言うてたもんな。(買うタイミングを計ってたので[E:coldsweats01] )

「よかったな。おじいちゃんに感謝するんやで。大事に乗るんやで。」 「うん。」

てなことで、お父さん、kanからも電話で報告しましたが、無事自転車を買いました。

ありがとうございます[E:sign03]