その日、見たいと思っていた鳥が近場にいるという情報をいただき、この土日に片付けなければならない事の1つになった。

この土日のほかの用事。

 用事A:kanの陸上クラブデビュー。土曜日午後の必須事項。

 用事B:干し柿づくり。柿が熟してしまうので、この土日のどちらかで必須。

 用事C:台所の排水管のそうじ。mamaが仕事でいない土曜に。来週でもよかった。

できれば土曜の朝一に鳥ちゃんに出かけたかったけど、午後が抑えられていて、用事Cを片付けてしまいたい気合いが乗ってたので、鳥ちゃんは日曜にまわした。例の鳥ちゃんは愛想よしっぽかったし。。。

しか~し!金曜の時点で、肝心の天気予報のチェックを忘れていた。。。

いつの間にか、日曜が雨予報に。

それに気付いたのが、土曜の朝。手遅れのタイミング。

気付いてれば・・・。

日曜は、日の出前から雨。雨の中、出かける。

そして、鳥ちゃん、出ず。

土曜は、朝一から夕方まで、ずっとご機嫌よく出てきてくれていたみたいなのに。

やっちゃった。。。

でも、まだいなくなったかどうかは、わからない。単純に雨のせいかもしれない。続報に期待。

もし、まだいるってなったら、緊急休暇とるかな。

もういないって確定したら・・・、また何年か、待つんやろなぁ。。。

あぁ、やっちまった。。。