その週末、知り合いの安曇川の別荘をお借りして、Mさんファミリーと遊びに行く予定でした。

がっ! 台風11号襲来。。。

ギリギリのギリギリまで考えましたが、やっぱり出かけるのは無謀ですね。あきらめます。

「それで、どうしましょう?」

Mさんと相談のメールをやりとり。

結果、Mさん宅で飲もう!と決まり、お邪魔しますっ!

15時過ぎにお邪魔して、さっそく、宴会モードに。

前菜は、Mさんが焼いたローストビーフ! ビールとわさびしょう油を用意して、「カンパ~イ[E:sign01]」 

ウ~んマイっ[E:lovely] 

1408dinner01

「どうやって焼いたん?」 「オーブンで。」 「温度とか、時間は?」 「・・・、適当。」

出た~!そうなったら、職人やね。 

お口をサッパリ、bonbonさんのトマトマリネ! これまた、ウんマイ[E:lovely] 

1408dinner02

そして、メインは、Mさんのスープカレー! 2日がかりでスープをとって作るとのこと。

具材もいろいろいろいろあって、手間がかかってます。

もちろん、ウんマイ[E:lovely] ビールが進む~~~[E:heart04] 

1408dinner03

子供たちのことは、もう放ったらかし。スゴロクや将棋をしたり、マンガを読んだり。

子供たちのおやつタイムに、大人のおつまみは生ハムセット。kosuka家からのお土産。って、Okurinからいただいたものなんだけど、こういうときに食べないとね。

これまた、ウんマイ[E:lovely] 生ハムメロンならぬ、生ハムきゅうりしたら、結構オツ。

なんか、syunくんとkeikeiがチラホラつまみに来てたような[E:happy01] 

1408dinner04

そして、Mさんからアボカドディップ! 結構お腹は膨れてるんだけど、こういうのは別腹。

ちょこちょことつまみ続けられるアテですねん。

これも、syunくんとkeikeiがチラホラつまみに来てたようなhappy01

1408dinner05

そんなこんなで、いつもどおり、1番にMさんが沈没。

この日はmamaは沈没しなかったので、bonbonさんと3人で夜中1時までおしゃべりタイム。

どうやら、kouとrinくんもその時間まで起きていたらしい。

翌日はゆっくり目に起きて、サンドイッチをいただいて、Mさん宅からお暇します。

Mさん、bonbonさん、お邪魔しました、ご馳走さまでした!

準備、片付け、ほとんど任せっぱなしですいません。

次回は、我が家で飲みましょう!