1405kou

赤坂山ハイキングのとき。

どうやら、kouとrinくんの間で、夏のコアユ捕りの話題で盛り上がったみたい。

今年はいついくのか?

どうやったら、いっぱい捕れるか?

などなど???

赤坂山からの帰りの車中、kouが「おとん、コーナンにつれてって。」 「なんで?」 「コアユを捕る仕掛けを作るねん。」 「ほぉ。」

その後、仕掛けの構想について聞いてみる。

「イメージ図を書いてみ。」 「それじゃ、魚は網に入らへんで。」 「追いこんだ魚の回収はどうすんの?」などアドバイス。

そして、資材の買出し。製作開始。なかなか楽しそうな仕掛けができそう 

さてさて、その仕掛けが活躍するのは、いつになるかな~。