suuの中学生生活が本格スタートしました。

kouの中学入学はあまり違和感を感じなかったけど、suuが中学生って、変な感じ。

でも、背はちっこいけど顔を見れば、まぁ、小学生ではない、かな。

中2のkouは、週3で塾、そして野球部。結構忙しい。楽しそう。

suuは中1になって、塾が週4!ひぇ~。本人は楽しんでるけど。ちなみにkouとsuuの通う塾は別。

そして卓球部に入部。えぇ~!suuが運動部に入るなんて・・・。しかも、反射が必要な卓球って・・・。まぁ、類友な子たちと一緒に入ってるから、のほほんとやるんだろな。

kouたちの通う中学では、お昼は給食ではなく、弁当持ち。

数年後に給食が導入されるという話で、mamaは心待ちにしてるけど、こういうのは得てして計画通りには進まんねんな。どうなるでしょう?

「弁当が1人分増えるだけでも、全然違うわ~。」とmama。ご苦労さまです!いつもありがとうございます!

弁当持ちだからかどうかわからんけど、その中学には『パン販』、どっかの業者がパンを売りに来るそうな。

kouからもそんな話は聞いてたけど、この日、suuがそのメニュー表を持って帰って来ました。

どれどれ。

お~、さすが中学生向け。安いな~。バーガーもんもあって、1個100円レベル。

「suu、カレーフライって、カレーパン?」 「うん、揚げてあるやつ。」 「あ~。」

「えっ、じゃぁ、チョコフライとかクリームフライってあるけど、チョコパンやクリームパンが揚げてあるってこと!?」 「いや、ウチ、そこまでわからん。」

なんか、くどく甘そう。

うわ~、気になる。