この日、久しぶりに食べログで我が家のご近所を検索。

(ん?こんなとこに星あったっけ?)

クリックして見ると、それはパン屋さんを紹介。

「mama、上牧にパン屋さんができてるで。行ってみよう。」「おぉ。」

てなこって、『一斤屋(いっきんや)』さんに到着!

1403ikkin01

お店に入ると、んん~、狭い!

狭いけど、うまそうなパンがいっぱい。

というか、おいしいんだろうな、お客さんが入れ替わり立ち替わり、回転が早い早い。

「ほれ、お前らもパパっと選んでや!」

そして、いろいろゲット!

1403ikkin02 1403ikkin03

あ、ウんマイ[E:lovely] mamaや子供たちも「おいしい。」を連発。

そして、みなが一番気に入ったのが、”フライドオニオンのリングエピ”(下の写真のギザギザのヤツ)

「うわっ、なにコレ!コロッケのにおいがする。」「うわ~、コロッケ味や。」

「なんやねん、コロッケって。(パクッ)おぉ~、気持ちわかる!うわぁ、うめぇ、これ!このパンで酒飲めるぞ。」

おぉ~、新たにいいお店を発見。

ほかにもお気に入りのパン屋さんがいくつかあるけど、同じところだとおいしいんだけどやはり飽きてくる。通いたいお店の選択肢が増えて、ありがたい。

しかも、ココは我が家から自転車圏内。これはいい。

とりあえず、『一斤屋』さんのパン全種類制覇をめざすかな。