3/1、新聞を見て、「mama、イカナゴ漁が解禁されたで。もう、そんな季節やねんなぁ。」 「ほんま?作らなな。」 「よろしく~」

と会話して、なんやかんやとしてるうち、イカナゴを求めてスーパーに行くタイミングを逃し、気がつけば、イカナゴがでっかくなってた~。。。

「mama、デカい(7~8cm)のなら売ってるけど・・・。」

「あかんやろ。」

残念!

しまった~。なにをしてたんやろな。

かと言って、くぎ煮になったのを買う気はしないしな~。

まぁ、いいか。1年、すぐやし。

ほんま、日の過ぎるのが速い。。。

もう、春。

やっと春、という思いもあり、papaも冬眠終了、活動シーズン到来。

いろいろやりたいことがある!

やるぞ~。