4月から消費税が3%アップ。

なので、去年の秋頃から、買っておくべきものを検討、吟味してゲット。

mamaの自転車の更新、suuの自転車の更新、コード付インパクト、サビキ竿、などなど。

あとは山グッズだな~、と思ってたら、今持ってる鳥の写真図鑑の新訂版が続々と出版されていることに気づく。

1年半ほど前に日本産鳥類目録が大きく改訂されて、それに対応して種類も写真も増やして改訂やって。。。

あ、欲しい昆虫図鑑があるのも思い出した。

ん~、いっぺんに買ってしまうか、余裕ができたときにするか。増税分って、数100円やもんなぁ。

たかが数100円、されど数100円。

絶対値では15,000円くらい。

おぉぉぉ・・・、似たようなのいっぱい持っててもなぁ。。。

そもそも、買わずに放っておくか。どうせ、ほとんど見ることないし。

いやいやでも、ひと通り持ってると、うれしいんよなぁ。

優先度を考えて・・・、とりあえず1冊、真木図鑑はゲットかな。