この日、祝日。朝からmamaが「寒気がする!」

あら~、kouの次はmamaかいな、そら予想外。

そして、あれよあれよと熱があがって、39度5分。 お~、37度台前半の微熱は2回ほど覚えてるけど、mamaがそんな高熱を出すのは初めて見た。

でも、なんか元気。

「お~、寒気がする~。関節も痛~い。目の奥も痛~い。とりあえず、昼寝しとくわ。」とハイテンションなmama。

そして、晩ごはん時には、「お腹すいた~。」と鳥つくね鍋、雑炊をモリモリ。

翌朝。

「まだちょっと微熱があるけど、もう大丈夫。気合いや。」

そして、夕方には完全復活。

ブラボ~やな、mama。鉄人やんけ。

「嫁さんが倒れたので・・・」と言って、会社を休むつもりやったのにな~。全然そんなスキなし。なんじゃそりゃ。

ま、ぐったり倒れこまれるよりはええわな~。