いつのことだったか、テレビで声優さんが集まるトーク番組があった。神谷明さん、日高のり子さん、・・・あと忘れた。

その中で、日高のり子さんが言っていた。「私、ETC車載器の声の仕事をしました。パナソニック製の。」 そのときは、「へぇ~」な話。

あるとき、車に乗っていて、ふと気になった。

(このETCの声、もしかして、”浅倉南”かも? そんな仕事をしたと言ってたし、な~んかそんな気がする。)

でも、車を降りた瞬間に、そんな疑問を持ったことを忘れるんよね~。

で、次に車に乗って高速に乗ったときに、またその疑問を思い出す。

あ~、こういうところがトシなんだろうな~。そんなことを繰り返して、どのくらい月日が過ぎたのか。。。

・・・ということをMさんに話したら、ようやっとパソコンの前でのその疑問を思い出せた。

調査、調査。

おぉ~、やっぱりホンダでつけてもらったステップワゴンのETC車載器の声は、浅倉南だったか~。

なんだろ、なんか得した気分。

あ、子供らに話すなら、”ベルメール”さんの声の人と言った方がいいやろな。