1310misosoup「あんな~、kanちゃんな~、だいこんのな~、まびきなのな~、なっぱのな~」とkanがmamaに説明して、大根の間引き菜を持って帰ってきたそうな。

「kanちゃんがな、だいこんのな~、まびきなのな~、なっぱのな~、を持って帰ってきたから、味噌汁にいれるわ。」とmama。

どれだけあるんかと思えば、なんと1本!

しかも、間引き菜なので、葉のみ!

「kanちゃん、だいこんのな~、まびきなのな~、なっぱのな~、を入れた味噌汁できたよ~。」

kan、「ん!おいし~!」

mama、”だいこんのな~、まびきなのな~、なっぱのな~”のフレーズ、気に入り過ぎ[E:happy01] 

なんとなく、わかるけど。