1309ultra夜叉ヶ池ハイキングからの帰り道。mamaと晩ごはんの相談。

と言っても、お店はラーメン屋の『希望軒』と決めてあるので、メニューの相談。

papaの超お気に入りは、ごま味噌ラーメンのピリカ。辛さレベル3、というヤツ。

以前、mamaが食べたときには、「全然、余裕。もっと辛くてもいい。」ということだったので、「じゃ、今回は、辛さレベル5のウルトラに行ってみ。」 「わかった。」

いや~、想像以上に赤いよ。大丈夫かいな。

mama、さっそくいただきます。でも、特に感想の言葉が出てこない。そして、汗が噴き出している。

papaも一口。ぶほっ!辛い空気を吸って、むせてもたわ。

そして、一口。

・・・。

も~なっ、味なんかわからへん!辛いだけ。いや、辛いんかどうかもようわからへん、刺激あるのみ!

黙々と食べ続けるmama。「食べれるん?」「うん。」

でも、感想の言葉はなく、汗が噴き出している。やっぱり、味なんてわからんのやろうな。でも、一応、完食。

翌朝。

「なんか、お腹の調子が悪い。ラーメンのせいやろな。」とmama。

ひえ~、食べることはできても、やっぱり度を超すのはあかんねや。

ピリカぐらいがちょうどいいんやろね~。