この週末は、雨、雨、雨[E:rain]。

向こうも降ってるみたいだし、風もかなり強そう。

これなら、山の計画も中止するのが正解。あきらめがつくな。でも、残念。

さて、雨で身動きがとれないなら、家の中の用事を済まそう。

kanは小学1年生。実は、これまで勉強机がありませんでした。

机はpapaの妹からもらったものが、バラして収納庫に置いてあったのですが、セッティングするには、子供部屋の大掛かりな模様替えが必要で。。。

この日、suuとkanにも手伝ってもらって、決行!

子供部屋の中にあるものは、papaの本棚(幅約3尺)、ピアノ(幅5尺)、mamaの物置きラック(幅約4尺)、suuの机(幅約3尺3寸)、suuの本棚(幅約1尺5寸)。

これに、kanの机(幅約3尺3寸、タイプはsuuの机と同じ)が加わります。

これらを6畳洋室に配置しなおし。部屋には、掃き出し、クローゼット、内開きのドアがあります。

ちなみに、kouの勉強机は、寝室のクローゼットの中。そこで勉強する時は、扉を開けて勉強空間に。

さて・・・。部屋の中の雑品を、寝室に移動。suuよ、この際に、いらんもんを捨ててしまえ!

掃除、掃除。お~、本棚、ピアノの裏には、入居以来のホコリが。でも、思ったほどじゃないな。

そして、本棚、ピアノ、ラックの移動、セッティング。本棚の底の裏に、パットを貼っといてよかった~。じゅうたんの敷きなおし。そして、勉強机のセッティング。

ん~、狭いっ! でも、しゃ~ない。

suu、kan、雑品の復元はよろしく~。papaは晩ごはんを作るから。

しばらくして、仕上がりを確認。

お~、今は整理されてるけど、しばらくしたら、また・・・。

あ、kanちゃん、イスがなかったな。

そういや、妹からは机しかもらってなかったわ。

しばらく、丸イスでガマンしといて~。

そのうち、買いに行くから。