1308goya今夜の一品は~、ゴーヤの佃煮っ!

ゴーヤを佃煮にするって、そんな発想した人、すごい。

mamaがどこやらで、レシピをゲット。

そして出来上がったものは、あれ?ゴーヤの面影がない。よく見れば、いぼいぼが見えるかな。

では、いただきます。

ん、甘。。。

「そやねん。ちょっとぶるる甘さやろ。教えてくれた人の作ったのを食べてんけど、こんなに甘くなかってんな~。なんか間違ったんかな、ウチ。」とmama。 (”ぶるる”が出た~!)

「でも、終わりかけにゴーヤの苦みが出てきて、おいしい。これはこれで弁当とか、おにぎりの具に使えるやん。」

「いいねん、また作るから。」

お~、作れ~!papaは、気に入った。

mamaのことやから、次は成功させるでしょう。楽しみやな。