この日、土曜日の午後。

suuとkanはスイミングへ。kouは、野球の練習を終えて、午後はフリー。

「kou、川に行くか。」 「行くっ!」

papa自身も泳ぐ気で、ご近所の川に行くのは、結構久しぶりやな~。

1307kawa01 晴れが続いたので、水が少なめです。

も~ね、kouは魚捕りの名人ですね。網を振ったと思ったら、はい、ドンコ、はい、カワムツ、はい、ムギツク。

どんどん魚が増えて行きます。

1307kawa02 家の水槽で飼いたいな~。

ひとしきり、網で遊んだ後は、kou自作の竿を持ち出して、釣り。エサは小麦粉だんご。

釣れるのは、オイカワかカワムツですが、これはこれで、楽しいね~。

1307kawa03 人の少ない、ちょいと上流です。

papaはほんま久々、ゴーグルをつけて、シュノーケリング。

ん~、水が少ないからかなぁ。

以前ほどの水のきれいでなくなっているような。にごりが気になります。

でも、魚影は濃い!オイカワ、カワムツがたくさん。川底にはヨシノボリ。

楽しいですね~。いつまで見てても飽きひんわぁ。

でも、長く浸かってると、体が冷える~。