この日の晩ごはんは~、もつキムチ鍋!

先日、棚田作業に行った際に、我が家の子供たちもキムチ鍋を食べられることが判明。

なので、早速、我が家でもお試し。

塩麹鍋をベースに、もつ、キムチを入れて仕上げます。

もつは、業務スーパーに売っているシマチョウ。近所の肉屋さんで買うよりもはるかに安い。それで、おいしかったら、めっけもの。下茹でして、アク取りをして、鍋に放りこみます。

1305kimuchi01 ええ感じやで~。

では、いただきます。

ん!あ~、おいしい、おいしい。mamaも「ウチ、これ気に入った。」 でも、ちょっとキムチが少なかったかな~。

そして、もつはウんマイ[E:lovely] このもつ、イケる~。臭みは全くないし、OK。

しか~し、子供たちは・・・。

箸を動かすペースが遅いぜ。黙って食べてます。

鍋の後の雑炊は好物だけど、ど~も、鍋そのものは好かんみたいやね~。

そして、鍋の〆めは、ラーメンで仕上げる!

1305kimuchi02 なんか、具を残しといたらよかったかな。

あっ、コレ、ウんマイ[E:lovely] うわ、別腹やわ、危険、危険。

でも、子供たちは、kouが少しすすった程度。やっぱ辛いのがあかんみたい。

う~ん、この企画は、当分リピートできないな、残念。。。