この日、学生時代の仲間で集まるOB会がありました。

今回は、先輩、後輩も集まることになって、電車でもアクセスしやすい方がいいよね、ってことで集合は万博公園。

1305obparty01 万博公園に入るのは、初めてのpapa。

でも、集まってみるまで、何人集まるかわからない。

kosuka家が一番乗りして、でっかいブルーシートを敷いて、陣取り。

直後に同期のKくんファミリー、ほんで、あの子が来て、あの子も来て、総勢・・・、わからん。

1305obparty02 ええ時期で、気持ちよかったの~。

今回、おもしろかったのは、小学校高学年、中学生の長男、長女たちは「行かない!」で、来ない子が多かったこと。我が家のkouも「行かん。家で遊んどく。」

そら、そうやわな~、年1回会うか会わんかの子と話でけんわな~。

OB会の方は、実に卒業以来会ってない子もいたり、いやいや、Yくん、Dちゃんの結婚パーティで会ったような・・・、ってあれはいつのことだ?とにかく、10年オーダーの時間があると思うけど、ある1人を除いて、みんな全然変わってねぇことに笑けた。

そして、そのある1人が、前、横に大きくなっていて、しかも、なんかワイルド感は出ていることに、もっと笑けた~。

OKAMOさん、昔からやけど、なんかカッコいいわ~。

さて、誰が来たか、勘定してみるか。

OKAMOさん、Yさんファミリー4人、Kくんファミリー4人、Mさん、Tさん+Jr、Mzo+Jr、KAMIやんファミリー4人、Eくん+Jr、Nさん、Tちゃん、Nさん、Wちゃん、Fちゃん+Jr、kosuka家4人。

ほ~、30人か。

本気出したら、もうちょい集まりそうだな、うんうん。今度はどこでやろう。