1305test先日、kouが中間テストを終えました。

「中間テスト」やって、懐かしい響きやの~、mama。

そして、採点が返されたこの日。。。

「思ってたよりも、点数悪かったわ。」とkou。

「当たり前じゃ~!あんなけ毎日遊んでて、ええ点とれるわけないやろ!」、突っ込むmama。

やった、やってないがはっきりする点数。塾で習ってる科目、テスト勉強した科目だけ90点超え。正直、悪い点数ではなく、褒めてもいいんやけど、やりゃ~、もっと取れるだけに褒められん。

ま~、これで、雰囲気がわかったやろうから、ち~とは学習するかな。

せめて、テスト前1週間くらいは勉強せえよ。

でないと、3年で苦労するぞ~。