1304obentokouが中学生になって、mamaのスイッチが入りました。

kouのお弁当づくり[E:heart] 

これまでも、kanの幼稚園でのお弁当がありましたが、量が知れてるし、登園時間もゆっくりしているので、特に張り切ることがなかったようで。

ところが、kouの弁当となると、それなりのボリュームがいるので、おかずをいろいろと作らないとスペースが埋まらない。

愛する息子のため、俄然張り切りだしたmama。朝も5時半起きに変更。おかずも4品、5品、6品・・・。すごいです。

おかげで、”papaの弁当”もにぎやかになりました。

そうです、papaは会社に弁当を持っていってます。これまで、基本は残りもの詰合せ弁当。いやいや、これはこれでうまいものをまた食べられる、というメリットあり。

それよりも、mamaがネットでいろいろとおかずレシピを検索しては、ちゃっちゃっちゃっと作ってしまうのが素晴らしい!

やっぱりmamaにはかないませんね~。