この日、また日吉・亀岡方面へお出かけしました。気になることが3つありまして。

朝8時過ぎに出発、そして9時過ぎ、まずは気になる1点目のポイントに到着。

ココはなんと言う地点なんだろう? ”平の沢池”という交差点の近くに上池、中池、下池という3つの池と水鳥ロードパークあり。

前回ココを通りかかったときに、カモがたくさんいたのですが、時間がなくチェックせずに素通りしちゃったんよね。

1302kameoka01 kou、何かおるか~?

今回は、チェックのために寄り道。結果、多い少ないはあるけれども、普通にいるカモが普通にいました、で終わり。マ、カル、コ、ヨシ、オカヨシ、ヒドリ、オナガ、ハシビロ、キンクロ、ホシハ。

いっぺんに一通り見れるというのも、なかなかのもんですが、なんかトピックスが欲しかったな~。残念。

さて、一応気も済んだし、道の駅『スプリングひよし』へGO!

10時過ぎ、『スプリングひよし』へ到着。kouとkanは早速足湯へ。suuは「今日はウチ入らん。」 あ、そうなん。

1302kameoka02 気持ちええねんな~。

小腹がすいたので、鹿肉コロッケ(150円)をいただき。うん、特にクセもなく、おいしい。鹿肉コロッケはsuuにも。kouとkanには豚まん(230円)。こっちもまぁおいしい。

1302kameoka03 パンにはさんでサンドイッチにしたい!

そしてpapaとmamaで買出し。ん~、ココまで来るとついつい丹波ワインに手がでてしまう。。。

1302kameoka04 お米はキヌヒカリ!他には、野菜も買いました。

買出しを終えて、次は、道の駅『ガレリアかめおか』へ。ココでの目的は、晩ご飯の鍋用の地鶏などなど。

ささっと買出しして、気になる2点目へ。

「なぁ、お父さん。今日のお昼ご飯って、ダイコクバーガー?」とsuu。

「違う。こないだとは別のパン屋さん。ゴメンな。」

そして、到着したのは国道9号線沿いにある、『伊三郎製パン』さんです。なんとパン全品1個105円なり。

1302kameoka05 結構、品数も多しです。

というのは後から気づいた。食べログで見てておいしそうだな~、と思って寄ってみたんだけど。なるほど、それで繁盛してるんやね。パンはお持ち帰りしようと思っていましたが、mamaが「イートインスペースがあるから、そこでいいやん。」と提案。OK~、その方が、熱々のパンを食べれるしね。

1302kameoka06 イートインを希望すると、カゴに入れてくれました。

では、いただきます。

ん!ウんマイ これで1個105円やったら、そら~繁盛するわ。

買って帰られるお客さんの手元を見ると、ほとんどの方がパンをどっさり。

papaが食べ終わって、売り場を見てみると、ガラ~ン。おぉ、ほとんどパンがなくなっている。。。あと20分到着が遅かったら、買うパンがなかったね~。おそろし~。

はい、買出し終了。家に帰ります。

つづく。