1302hum下味を付けた肉をラップにピッチリくるんで茹でて作るニューバージョン鳥ハム。

前回は定番のムネ肉で作りましたが、今回はモモ肉で挑戦。ムネ肉でうまいんだから、モモ肉なら、なおうまいんではなかろうかと。

がっ!茹でてる途中で、ラップが裂けた~。空気が入ってたんかな。。おかげで、いいスープができちゃった。

「そのスープ、おいといて~。シチューのベースにするから。」とmama。へ~い、りょうかい。

で、肝心のハムの方はというと・・・、う~ん、まずくはないんだけど、ハムじゃな~い。単に茹でた鳥だ。そのまま食べるよりも、うまいゴマだれとか欲しい感じ。

なるほど~。

だから、本とかには、ムネ肉をつかう鳥ハムしかでてこんのやな。