休日と言えば、kouが野球でいないことがほとんどのkosuka家。

でも、さすがの野球もお正月休みで、また、友達たちもお正月休みで帰省していたりしていないから、子供たちは3きょうだいで遊ぶことが中心。微笑ましいわ~。この3人、あんまりケンカをするのを見ないな。時々、kanか、suuがプリプリ怒ってることはあるけど、それは怒らせて楽しんでるみたいやし。・・・って、それも趣味悪いか。

この日は、朝からブロック遊び。他に遊べるものもないしなぁ。作るものは、それぞれの家。

1212block kanの家がい一番大きい。


この日、3度目のバーゲンに出向いたmama。子供たちもついて行って、長期休み恒例の映画鑑賞。kouは「ワンピース フィルムZ」、suuとkanは「イナズマイレブンVSダンボール戦機」 さすがに好みに年齢差が出てきたな。

そのバーゲン先で、お父さんとりっちゃんに合流したmama。「子供たちにおもちゃを・・・」とお父さんにおねだり。(すいません、お父さん

それでkouが買ってもらったものは、『逃走中&戦闘中』のボードゲーム。

家に帰ってきて、早速3人でゲーム開始。なんか楽しそうにやってるで~。

1301game01_2 kou、これを選ぶのに1時間も悩んだらしい。。。

1時間後・・・

ルールを理解できないkanちゃん、脱落。。。

1301game02 suuは理解できたんや。・・・よかった。

というか、気に入らないことがあるとボイコットに走るkanの性格がでたんかな。

よし、なんかおもしろそうなゲームやし、今度、おとんも混ぜてもらおう。

kanも、できるようになろうな~。