年末だからというわけではないですが、家の中、周りでいろいろと”汚れてきた”、”片付けてない”、”整理されてない”が増えてきたので、ちょいと前からコツコツと無計画に掃除、整理、整頓作業中。

<風呂場> 水アカ汚れが目につくように。風呂に入りながら、残り湯と歯ブラシなどで、ちょっとずつ掃除。それと脱衣場に、空間が開いてる場所があるので、そこにタオルとかのおける棚を作りたい。

<アルバム> 定期的にプリントして、アルバムに並べている。でも、それだけでは完成じゃない。写真にコメントをつけるのが、papaの趣味。まだまだ先は長い。。。

<本棚> ついつい買ってしまう上に、捨てるに捨てられない本が・・・。エロ本じゃござんせん。

<papaのクローゼット> papaの服、キャンプ用品、釣り他各種道具類、mamaの服、最近はkouの中学の制服まで(もらいもの)・・・。スキ間を作ると、mamaが勝手に侵略してくるので、整理するかどうかちょいと迷う。

さて他には、mamaの守備範囲外の網戸、ベランダ屋根、ブルーベリーの落ち葉、ウッドデッキのペンキ塗り、などなど、まだまだある~。

って、こういうのって終わりがないんだよな~。

おい、kou、suu、少しはおとんを見習って、お前らの身の回りも整理しろ!

特にsuu