1212komeこの日、滋賀の別荘に行ったその道中、道の駅『藤樹の里 あどがわ』に寄り道。

目的は、”お米”。

おいしいお米は、それだけで幸せ。

その昔、高島市地域で”棚田オーナー”に参加していたこともあって、このあたりのお米はおいしいという認識。

最近、kouとkanがもりもりとご飯を食べるようになったので、お米の消費量も増加。家族5人で1ヵ月で20kgでは足りない感じ。ちなみにpapaはダイエットを兼ねて、ご飯は会社へ持って行くお弁当+週末に1食分ぐらいしか食べてません。

そして、この日もmamaと「お米を買うぞ」と意気込む。狙う品種は『キヌヒカリ』。この秋にちょいと出かけた時に買ったキヌヒカリが、めっちゃおいしかったんですよね~。合わせて、コシヒカリもゲット。同じ品種でも生産者によって全然味が違うので、色々と食べ比べ。

このキヌヒカリもおいしいかな~。

楽しみ、楽しみ。