papaは、アボカドが好きである。

近所のスーパーで、見切り品のアボカドを見つけるとついつい・・・。普通に売ってるのは、買ってからしばらくおかないと使えませんが、見切り品なら、その日に熟れ熟れが食べられます。ほんで、お刺身コーナーに行って、”すき身”があったら、完璧。サクから刺身を切り出して、残った端っこの寄せ集め。いろんな種類の刺身が楽しめます。

さ、この日も役者がそろったやってみよ~。

まずは、アボカドのカレー風味。

本に載ってたレシピをちょいとアレンジして、マヨネーズ:大さじ5に対しS&Bのカレー粉:小さじ1の比率でまぜて、しょう油をたらり。そこにすき身とさいの目にカットしたアボカドを放りこんで混ぜて、出来上がり!

1206abo01 見た目はあまりよくないね。

では、いただきます(ひとりで)。

ん、カレー粉の味!

お次は、よくあるパターンで、マヨネーズとしょう油とワサビで和えます。配合は適当!結構ワサビが入るのね。

1206abo02 やっぱり、見た目はよくないね。

ん!コレは決まった!

ウんマイ[E:lovely](ひとりで)

うまいのにな~、アボカドはめっちゃ栄養あるのにな~、子供たちよ、見た目で判断したら、あかんねんで~。

え?

ヌメってした食感が嫌い?

・・・さよか。