この日、kanの参観日でした。あいにくの雨。

1206kan01 キョロキョロしてんのkanだけだぞ~。

 

新聞ジャンケン。広げた新聞に親子で立ち、先生とジャンケン。先生に負けたら、新聞を半分に折る。陣地が半分になるわけですね。ジャンケンに負けて、陣地に立てなくなったら、敗退。

kanと交代で先生とジャンケンしたのですが・・・、父子で弱っ!ジャンケン4連敗で敗退。。。

1206kan02 新聞と言っても地域情報誌ね。ちょと小さい。

雨なので、グランドが使えず、ホールで親子レク。mamaの足の上に、kanの足を置いて、なんて言うんだろ、なんちゃってムカデ競争。ほかの親子さんに比べて、なんか妙に速いmamaとkan。

1206kan03 mamaのスリッパにkanの足を入れるのはアカンやろ。

親子のダンスもあったり。あ、この写真はダンスが終わった後。

1206kan04 先生の話、聞きや~。

教室には、園児たちの書いた絵が。テーマは『家族』。。。

念のため、確認。

「kan、コレは何?」 「お父さん」 やっぱり、そうか。。。

1206kan05 絶対的にも相対的にもひどいです、ウチの子。

家に帰ると、kanから父の日のプレゼント。

「はい、お父さん、死んだら使って。」 「え、死なな使えへんの?」 「うん」 

1206kan06 使わなくていい、ということだな。

園生活も、あと9カ月。

次は運動会だな。

kanの幼稚園内引っ込み思案は解消されてるんやろか。今年はクラスリレーもあるし、ちゃんと走るようにさせなあかん。

でも、なんか気分屋なんよな、コイツ。

3番目。甘やかす気はなかったけど、甘やかした部分があるのは否めん。

やる気スイッチが入るように、どうやっておだてるかの~。