1206wiskymelon
この日、鹿児島のFusakoさんから、mamaのお父さん経由で、メロンが届きました。

お尻がやわらかくなるのを待って、冷蔵庫の野菜室に入れて・・・。

 

それを忘れたら、あかんやろ。。。

ま~、でも1週間ほどかな。

「大丈夫かな、コレ。」とmama。

「大丈夫やで。」

「子供ら、熟したメロンのあのにおい、嫌いやで。」

「あ~、アルコールっぽくなるもんな。」

「あ、ウイスキー入れてみようかな。」

「なんや、それ?」

半分に切ったメロンのくぼみに、濃いのが好きなmamaはウイスキーそのまま、papaはさわやかにハイボールを入れてみます。

・・・あら、うまいやんけ。

 

ネットで検索してみたら、結構、ヒット。みなさん、いろいろやるもんやね~。