この日、kouが何やら家で作業。

「ちょっとpapa聞いて。」とmama。

「今日、授業で”版画”をつくったんやって。でも、原板を時間内につくりきれなかったから、先生に『持って帰って家で仕上げてこい』って、言われたんやって。」

(ふぅ~ん。papaも小学生の時、やったなぁ、何つくったっけ?)

「だってな、背景もな、全体に削らなあかんと思ったからな、時間かかっちゃってん。」とkou。

(へ~。背景な。)

「あ、そう。まぁ、がんばり。」

それから、しばらくして、仕上がり?を持って帰ってきました。

 

「ちょっとpapa、これ見て。」とmama。

1202hanga01 この鳥はなんだ?

「お~。なんか、いいな。」

「そやろ~、あの子、絵のセンスはあるねん。でも、まだ色は全部塗りきれてないねんて。」

(そっちも時間切れか。。。)

「kou、どこ塗るん?」

「花とか、白いとこ、全部。」

「papa、額を買ってきて~。」

「いいけど、どこに飾るん?」

「トイレ。」

「は?」

1202hanga02 この空間に合ってるのは、なぜだ?

で、ホンマにトイレに飾られた~。

 

それから、1週間以上。

色は塗られていない。。。

やっぱりな、というとこやな。